ポケモン構築百選【トリプル】クレセランドドランニンフ+メガガルーラ

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
ランドロス霊獣
いかく
こだわりスカーフ
じしん
いわなだれ
ばかぢから
とんぼがえり
クレセリア
ふゆう
メンタルハーブ
サイコキネシス
スキルスワップ
しんぴのまもり
トリックルーム
ニンフィア
フェアリースキン
せいれいプレート
ハイパーボイス
ムーンフォース
めいそう
まもる
ヒードラン
もらいび
いのちのたま
ねっぷう
ラスターカノン
だいちのちから
まもる
ガルーラ
きもったま
ガルーラナイト
すてみタックル
けたぐり
ねこだまし
てだすけ
モロバレル
さいせいりょく
オボンのみ
ギガドレイン
キノコのほうし
いかりのこな
にほんばれ


猫騙し:1枚
威嚇:あり
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
催眠耐性:しんぴ
備考:超強い


まず並びそのものが超強いスタン。強い。
並び自体が強くて、勉強になるから並びだけでもどんどんパクって使っていくべき。強い。
さらに、並びの基本戦術をまるで崩すことなく、「このポケモンは大体こういうことをしてくる、でもこういう選択肢もある」という考えの少し外側から効果的な戦術をとってきて、勝負を決してくる、強い。
強い、強い、とにかく強い、超強い。こういうパーティを構築する人はきっと超強いに違いない。
後はキミの目で確かめてくれ!と言うまでもなく強い。
後はキミの目で確かめてくれ!
強い。


【個別】
ランドロス:よく見る構成のスカーフランドロス、強い。いじっぱりAS。ランドロスみたいな貴重品をトリプルに回せなかったり、「どうしてもS種族値があと1だけ欲しいんだ!」という事情がある場合はワルビアルにしましょう。

クレセリア:クレセリアに期待されるいつもの仕事に加えて、スキスワで相手を振り回す、強い。HBD。 クレセリアみたいな貴重品をトリプルに回せなかったり、もっと月要素に振りたいと思ったらルナトーンにしましょう。

ニンフィア:プレート+積み=強い。ひかえめHCS。無振りドランより速い。 相手のニンフィアとの大砲同士の撃ち合いを無傷で制したいとか、動きに面白みが足りないと思ったら防音メガネバリヤードにしましょう。

ヒードラン:放射のないドラン。技構成こそスタンダードだが強い。ひかえめC振りS無振り物理耐久方面厚め。 ヒードランみたいな貴重品をトリプルに回せなかったり、あっそうだ、ところでマグカルゴって知ってますか?めちゃめちゃ強いんですよ。 マグカルゴにしましょう。

ガルーラ:ひとしきり暴れた後は、強化した全体攻撃役をさらに強化して、相手をぶっ飛ばせ!強い!ようきAS。子持ちよりも若い女がよかったらミミロップにしましょう。

モロバレル:なんとニホンバレル。雨パを痛い目にあわせてドランも強化。強い。HBD。トリプルといえばワイガ、ワイガといえばトリプルという方はパラセクトにしましょう。

強い。


関連構築:クレセランドドランニンフでリザドラン http://mextriplesq.blogspot.jp/2015/06/blog-post_19.html(何の因果か4体かぶり)


私信:Tになか様、ご連絡申し上げたかったのですが、どうにも有効な手段がなかったので。 リンクについて事後承諾すらない形をお許しください。